Private Squad V02Plus 「Skuld DB」

Skyrim2062

Skyrim2062

自作フォロワー群「Private Squad」のスクルドですが、Dragonborn編Ver作成中です。

便宜上、適当に「Skuld DB」としています。

このキャラ、前Ver(v2.2)では大人な姉御といった感じの雰囲気だったのですが、V02バージョンは思い切って見た目を若くし、髪の色を緑にしたり、ウロコ肌にしたりと獣っぽさ・活発さをコンセプトにリバイバルしたのですが。

で、今DLCのDragonborn(もう何度目かわからない)プレイ真っ最中なので、何か機能追加したいな…折角なのでシャウトや装備をDragonborn追加分として組み込もう!という事で新しいスクルドとして作っております。

今回は全体的に色素を薄くして初回の雰囲気に近づけたうえで、ほんのちょっとだけ年をとった風になるよう頑張っています。

結局元のイメージとはちょっと違うけど、これはこれでアリかなと思っています。

Skyrim1995 skyrim2065

ちゃんと成長していますよ?(成長早い設定なので、アルドゥイン打倒後急に変化したということで)

Skyrim1982

左:成長後(作成中)、右:成長前(現ver)、…余り劇的な変化はないですね。精々プラス3~4歳くらいか

Skyrim2050 Skyrim2045Skyrim2042 Skyrim2041  Skyrim2033Skyrim2049

追加機能は、シャウト数種(ユニークなドラゴンアスペクトとか)、パワーアタック時のエフェクト追加。
あと戦闘パターン微調整などで遊んでます

現行Verとは別.espでファイルも競合しないようにする予定ですので、もし使ってみたいなと思って下さるかたが居られるようなら、とりあえずココで近々アップしてみようかと思います。

しかし、いつも戦闘AIの詰めが甘いんだよなあ・・・

投稿:

Skyrim NexusにMOD公開中。 個人ブログ開設しました。よろしくお願いいたします。

3 thoughts on “Private Squad V02Plus 「Skuld DB」

  1. 成長したスクルドちゃんもカワユイ…Bornさんのキャラメイク力には驚かされるばかりです。完成楽しみにしてます!!

    いいね

  2. 初見です!
    かわええ~!
    是非一緒に冒険したいですね!
    完成を楽しみにしています!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中