ワンス・アンド・フォーエバー、キャラメイク(嘘)

ps

ECEが更新される度に、新しい髪・肌MODが出る度に、「今度だけ、もう一回だけ」とキャラメイクしフォロワーMODを更新して再アップする・・・そんな事を何度も何度もやってきました。そして直近ではECEE更新され・・・またやれる事が増えたわけです。

だからこれを最後にしてもう一回だけやろう(嘘)。

というわけで、Nexusでは「リビルド(笑)」とか宣言しておいて一向に進まなかった作業ですが、懲りずに再開しました。
 

昨今、Nexus、を問わず世には素敵なフォロワーMODが溢れている訳でして、今こういった事をするというのは完全に自己満足なのだと思っています。初リリースから一年半・・・毎回更新を喜んで下さる方がいるだけ、やりがいはありますけれども。

もはやSkyrimじゃなくてキャラメイクで遊んでんじゃないの?…ハイ、ソウカモシレマセン

今回はまずこの四人で。

Skyrim2426 Skyrim2429

エリィ。ちょっとだけ変わりました(本当です)

Skyrim2423 Skyrim2424

トゥーリア。決してDA:Iのカサン〇ラの影響を受けたワケではないです

Skyrim2420 Skyrim2421

アリエル。何か最初のバージョンに近づいたかな

Skyrim2431 Skyrim2433

ネイ。もはや原型を留めていませんね。でも今回はちゃんとダークエルフで作りました

新ECEEのお陰で、かなり自由に顔のパーツ・輪郭等を弄れるようになったので色々と試しながら、手探りのWIPです。

showracemenuだとこんな映りだけど、フォロワ化するとちょっと違ってくるし、どうなる事やら・・・。

あいかわらずブレブレです。

 

次はこの娘、Rozalie(ロザリー)。v2.1.1の一人ですね懐かしい。

Skyrim2314

吸血鬼設定でしたので今回はちゃんと牙生やしました。見た目はジャパニーズな感覚のダークエルフといった感じでしょうか。

 

 

ここからは、今後の展望というか、今ナニをやりたいか、なんですけれど。

自作フォロワについて、自分の中でただ外見変えてちょこっとAI変えるだけじゃな、という想いがあってこの前のPrivate Squad V02ではちょこっと頑張って色々と追加機能を盛り込んでみました。結果としては、かなり満足しています。が、

いつもお世話になっているTwitterのフォロワー様方の作成したフォロワーMODを見ているうちに、「もっと高機能を盛り込みたい」という思いが段々強くなり・・・ついに「スクリプト沼」へ足を踏み入れてしまいました。
 

・・・この沼深すぎィ!ブログもTumblrもTwitterも放置してあーだこーだやっていました。私はTESどころかMODありきPCゲームに触れた事もなかったので、他の方々と比べると余りにも知識が無く同じ土俵にあがるのも憚られたのですが・・・ソースを睨めっこするうち、本当に少しづつですが分かってきたというか、やっと一歩進めた気がしています。
 

その結果、

Skyrim2335 Skyrim2340

スクリプトで「体力が50%きったら、ヴァンパイア・ロード(強化版)に変身」機能を作る事ができました。

もう、とりあえず私的には大・大・大満足です。頑張ったな、自分(大げさ)。

色々とご教授&参考にさせて頂きながらでしたが、何とか自分で一区切り、書き上げることができました。

まだまだやる事はいっぱいありますが、一歩前進!

Skyrim2315 Skyrim2308 Skyrim2306 Skyrim2332

こちらはフォロワ化・検証済みですので、もうちょっと弄ったら野に放とうと思っております、はい。

 

投稿:

Skyrim NexusにMOD公開中。 個人ブログ開設しました。よろしくお願いいたします。

ワンス・アンド・フォーエバー、キャラメイク(嘘)」への8件のフィードバック

  1. そちら様のフォロワーに感化されまして、
    今さらなのですが自身でも独立型の配布可能なフォロワー作成をしてみたいと思うようになりました。
    しかし、ECEではなくRaceMenuのみを使用した場合の作成方法がいまいちわからず困ってます。

    差し支えなければ手順の違いをご教授いただけませんでしょうか?

    いいね

    1. 大変申し訳ありませんが、恥ずかしながら当方Racemenuを使ったことがなく・・・
      ざっと見ただけでも単独での方法が見つかりませんでした。申し訳ない。

      いいね

  2. ネイさんがものっそいツボです。
    が、遊んでていきなりヴァンパイアロード化されたらちびりそう・・・
    とても魅力的なフォロワーさんなので期待して待ってますw

    いいね

    1. ありがとうございます!でも、だーいぶ先になりそうですw
      ちなみにヴァンパイア化するロザリィなら直ぐ公開できるかもしれません。

      いいね

  3. うわあ、失礼しました、ヴァンパイア化するのはロザリィさんでしたね、申し訳ない。
    ちなみにヴァンパイア化するロザリィなら直ぐ公開できるかもしれません。>
    ・・・まぢっすか
    まぢっすかああああああっと大興奮ですっ

    いいね

  4. このロザリィさんの髪型って自作ですか?
    数日前に知って導入したんですけど、目の色も違うので??って感じで・・
    今あるフォロワーさんのロザリィさんもステキなんですけどね、
    ポニーテールスキーなので

    いいね

  5. あぁこの髪形のロザリィちゃんがかわいすぎるんじゃ~
    (CKで髪型変更したらバニラ顔になって逃避した模様)

    いいね

コメントを残す