[WIP]Skuld V02Pバージョン作成・デバッグ中

Skyrim3143

只今、自作フォロワーSkuld(スクルド)をまた弄くり回しています。

Nexus/DB版でそれぞれバグの報告等頂いているのもあり、その修正兼ねてちょっと弄ろうと・・・

まあ、予想どおりちょっとで済みませんでした。

まず変えたのはDragon Aspect追加。一時公開していたDB版でDLC「Dragonborn」必須条件にして追加したもの。

今回はNexus版(幼体?)を作り直して追加しようと考えました。

Skyrim3135Skyrim3132 Skyrim3131

DB版では効果色を若干緑色に変えた程度でしたが、今回はがっつりと変えて「攻撃色」の赤・ピンク色に。

決して〇ニコーンとかN〇-Dを意識していないですから。色そのままですけど。

Skyrim3128Skyrim3118

あとは追加機能で、体力50%きったら漆黒のドラゴンスケイル鎧装着+翼生えるようにしてます。

禍々しいですが、Dragoonって銘打ってるくらいですので、コレくらいやって「竜ぽくなった」かな、と。

ただ、今のつくりだと発動条件がダメ・・・というか両手武器装備して手が塞がっていると発動頻度低くなるという微妙な仕様。

これは調整、修正が必要になりそうな。

Skyrim3125 Skyrim3126

残りは箇条書きで。

 

・バグ修正、最初.esp作ったときからHeadパーツミスっていたみたいです(NordHeadと競合?)

・デフォルトのミラーク仮面、確認のためSkuld導入後にいちいち外すの面倒くさくなり削除。

・Shout見直し、サイクロン邪魔になってきた・・・ので調整中

・ようやく独立スケルトンとRaceを適用

・瞼のところ、テクスチャ潰れてたのを若干修正(作者にしかわからないレベル)

・白目部分、ENBによっては青くなるのを修正(おそらくCubemapの指定ができていないせい??)

 

あとはデバッグしながらSS撮りつつ確認中です

Skyrim3138 Skyrim3149 Skyrim3147

今回からKountervibe ENB Northern Light使用してます
Skyrimが本当に綺麗になります

Skyrim3178Skyrim3174  Skyrim3179

DB版は思いのほか多くの方にご利用頂けたみたいで、嬉しいと同時にちょっとびっくりしました。

というか本当はめちゃくちゃ嬉しかったです。Ellyもたくさん遊んで頂いているようで、作ってよかったなあ・・・。

 

本バージョンはDB版とは違いますが、機能盛り込みつつもうちょい改良して、また公開したいと思います。

また皆様に遊んで頂けるといいのですが。

 

*ただ、「見た目は大人」版は作りません。一応、アレはifの姿ですし、限定にしていましたからね。

あー、でも髪の色くらいならカンタンに変えられますね。どうしよう。

投稿:

Skyrim NexusにMOD公開中。 個人ブログ開設しました。よろしくお願いいたします。

[WIP]Skuld V02Pバージョン作成・デバッグ中」への3件のフィードバック

  1. 大人の方ではお世話になりました。今でも限定版のSkuldは頼りにさせてもらってます。たまにキルムーブ中にサイクロンで吹っ飛ばされてカメラが可笑しくなりますが、そこはご愛嬌と受け取っております…ww
    しかし、カッコいいなぁ。今回の更新も試させていただきますね!

    いいね

  2. 完成楽しみにしてます
    DB版ももう一度だけ期間配布してくれませんか?
    落とし損ねたんですよね

    いいね

  3. おおお!鎧と翼めちゃくちゃかっこいいです!私もDB版スクルドを連れまわして、何度目かもわからないDragonboneを新鮮な気持ちで楽しんでおりますw
    新しいverがでたらぜひそちらも試してみたいです!ちなみに僭越ながら自分用に個人的にシャウトなどをいじらせてもらいまして、DB版ということでリディアのソルスセイム専用セリフを流用(同じeventoneなのでw)したり、AIパッケージいじって旋風の疾走つかわせたりしてますw(といっても当方の知識では暴発みたいになりますが、、、)
    新作本当に楽しみにしてましす!応援しておりますので、これからも頑張ってください!!

    いいね

コメントを残す