AIR ENB v2.0 / 4Kチャレンジ

Skyrim3661

今回は皆様ご存知、HRKさんのENB、AIR ENB最新作v2.0でフォトセットです。

更に、内部解像度3840×2160 (4K)にして撮影にチャレンジしました(DOFのみ弄ったものです)。

グラボ(筆者はGTX)内部設定変えるだけで、Skyrimを解像度倍で楽しめます。

といいつつ、結局記事内SSは4K→2Kにリサイズしていますけど(重いし、どうせアップ時に圧縮される)。

それでも大画面で見たときのキメ細やかさがやはり違うと思います。

AIR ENBのようなスッキリとして且つ当たりはやわらかい感じの画だと効果は抜群?

 

検証しているわけではないので、細やかな比較等できませんが、画面上の情報量が多いといつもと違った感じで新鮮でした。

さすがにfps落ちましたけど。それでも4kディスプレイ欲しくなりました。

K ENBでこれやったらどうなるんだろうコワイ。

 

で、最近は仕事も忙しく、かつGTAオンラインにがっつりハマってしまい、なかなかSkyrimをまとめてやる時間がなかったため、

導入したいMODが山積みというのもありまして、MOD導入も兼ねて撮影しています。

Skyrim3610Skyrim3644Skyrim3599 Skyrim3603 Skyrim3564Skyrim3674

風景と空。ちなみにPure Weather必須です。なんともキレイな空です。

Skyrim3616Skyrim3615Skyrim3609Skyrim3618Skyrim3622 Skyrim3633

赤色中心。Akaviri Follower Reiko Redux – Standalone (by Leito86)です。「和」感すばらしいです。

Skyrim3667 Skyrim3671 Skyrim3670 Skyrim3672Skyrim3668

屋外。Musketeer Mod (by Yurica) マスケット銃と衣装。銃は専用モーション付き!スゴイです。

衣装もめちゃめちゃかわいいし、細部まで綺麗です。

Skyrim3673

襟とリボンがすごくかわいい。

 

 

これ以外にも色々と入れましたが、今回からAddItemMenu (by towawot) を使い始めました。

導入しているMODの一覧から全てのアイテムが手に入ります。

便利すぎて、もうコレ無しではやっていけないです。ありがたや。

Skyrim3657Skyrim3656 Skyrim3663 Skyrim3666

晴天屋外。湖畔ていいロケーションですよね。

こちらはちょっとしたRP、「脱皮して成体になったSkuld」です。

鱗なくなって、ざっくり髪切ったらこうなるんじゃ?多分クセっ毛ですよね。

両隣にいらっしゃるのはMic (左) さんとRufas (右) さん。お二人とも、ほんと素敵な方々です。是非是非。

 

はい、ここから肌色多くなっていきます。

肌色祭り。

追記 5/1:TUMBLR GIFTS FOR SKYRIM (by kalilies)について

オブリから無断コンバート、つまり盗用らしいのでリンクは削除、画像は差し替え。

知らずとはいえ、原作者の方には大変申し訳ないことをしてしまいました。

Skyrim3572

Monno’s Bikini by Monnoです。ええ、揺れます。

Skyrim3581

肌色も滑らかで綺麗に映っていますね。女性の肌のやらかい感じ?

Skyrim3597

Skyrim3602 Skyrim3601

Harley Quinn Underwear for UNPB(by Pinksky)、これまたすばらしいですな。

Skyrim3692Skyrim3691Skyrim3686

そしてとんでもなくすんばらしいパンツMOD、PS Lace Panty (by Pinksky)です。

Skyrim3688 Skyrim3687 Skyrim3689

タ〇リ倶楽部とか言うのは禁止で。皺の入り方とかラインとか、ホントけしからんですな。

ちなみに、

Skyrim3698 Skyrim3699

男性用もございます。ご存知でしょうか。El Men’s Underwear (by Elza)です。

かっこいい柄いっぱい、バリエーションも豊富です。

これで白フン(またはフルxx)野郎から脱却、ダンディズムあふれるイケてるメンズになれます。

Skyrim3696

GTAやりすぎ&スカイプはしゃぎすぎて、家庭内スーパーお説教タイム中の私

(*図はあくまでイメージです)

Skyrim3695

私的には、GTA(野良)で荒んだ心が、SKYRIMで好き放題にやることで浄化されていくのが分かりました。

アパート出待ちで車爆破するやつとか何なの、ねえ。

 

やっぱりSKYRIMって落ち着きますね。いかがでしたでしょうか。

 

最後にTOP画をフルサイズ(4k)でのっけてみます。

(ここWordpressでは23→9MBに圧縮された模様)Skyrim3661

雑談

「MOD有料化、結局どうなったの?」

「取り下げだとよ」

「へえ~」

「…ほかに言う事は?」

「とりあえず、今後の動向を見守りたいと思います(キリッ」

「そうやって逃げるんだなオマエ」

リソース使用してる私のフォロワMODにとって、決して人事では無いですけどね。

近いうちに、更なる決断を迫られる日が来るのでしょうか。

 

 

*追伸1*

Private Squad V02P Skuld、たくさんのDLありがとうございました。
皆様のお便り、スクショ等が何よりの励ましとなっております。
今後ともよろしくお願いいたします。
あと、EllyのTop絵も差し替えました。こっちのがかっこいいですよね?
elly

 

*追伸2*

いつの間にか200,000viewになっておりました。たくさんの方に見て頂いて感謝・光栄の極みです。

ブログはじめてもう直ぐ半年?くらいでしょうか。

いつも見てくださる方、リンク下さっている方、こちらからリンクさせて頂いている方、

皆様、本当にありがとうございます!これからも精進してまいります。
born

投稿:

Skyrim NexusにMOD公開中。 個人ブログ開設しました。よろしくお願いいたします。

3 thoughts on “AIR ENB v2.0 / 4Kチャレンジ

  1. はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
    夜空のスクショがとてもきれいですが、ここに写っているオーロラもpureweatherのものですか?

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中