新規フォロワー「Randgriz」公開

main2

main

ごぶさたしております。今回、新キャラクターをスタンドアロン・フォロワーとして追加、公開致します。名前はランドグリーズ、愛称はリズ。ドワーフの(謎)技術により生み出された、機械化された人工生命体です。

TESV: SKYRIM フォロワー群MOD、BTRH Followers最新版「Private Squad V02N1」としてNexus上にて公開しました。

[Nexus] http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/40925?

espファイルは英語/日本語をfomodで選択していただけます。

名前はスクルドに続いてヴァルキリーから。始まりはnisetanaka氏のBikini ArmorシリーズDwarven Bikini Armor を見てから。サイボーグチックなキャラクタについては以前作ってみたものの、普通のカラダに機械っぽいの装備させておいて、変身して鎧着込むだけなのもなんだかな、と思っていましたが、nisetanaka氏のデザインを見てこれだと思い、かたちにしていきました。

TESV 2016-08-13 02-26-37-66.png

コンタクトとってみたところ、快く許諾頂けたので初期装備として実装。またmahty 氏のAnimated Dwarven back pack 、Animated Dwarven head gear も追加させて頂きました。氏の発想と実現力、凄すぎです。こうしてアタマの中でようやく「それっぽい」コンセプトとして成立、完成に至ったのでした。

TESV 2016-08-13 02-39-43-79.pngTESV 2016-08-13 02-37-15-91.png

上記、変身後のリズ。なんというか、MSとか攻殻とかバーチャロイドとか色んなモノが混じっているような。ロア?私の中ではロアだから(いいです)。

作りながら考えながらキャラクタを作り上げていくのはとても楽しいです。元々スクルドを抹殺しようとする敵側のキャラとして考えていましたが、そのうち妙な愛着が湧いてきてやっぱりフォロワーにしてしまいました。

彼女は本来スクルドを抹殺するためサルモールが発掘、送り込んだ刺客、だったが死闘の末ドヴァキン&スクルドに破れ全壊、結果自己修復・生命維持のためドヴァキンをマスターに再インプリ、以後従士として仕えるといった流れです。

TESV 2016-08-10 19-31-38-29TESV 2016-08-10 19-38-24-55.png

もともと兵器・人工生命体であるため「ヒト」としての生き方は分からないが、スカイリムでの闘いと人々との交流をとおし成長していくストーリーが想像されたり。TESV 2016-08-09 07-30-23-23.pngTESV 2016-08-10 10-48-52-87.png

ちなみにアタマのパーツは外れます。

TESV 2016-08-13 02-21-06-83.png

ENBなしだとこんな感じです。ENBは安定のRampageを使っています。どこでも綺麗に映る、自分の中では最強の部類。

このへんでゲーム中のリズについて説明を。

■Randgriz

変身能力というか解放ですが、自身の体力が半分切るあたりで高機動モードに移行、全身機械化します。対スクルド用という事でDisarm(シャウト)が使え、さらにドラゴンアスペクトと同等の機能を有しています。

TESV 2016-08-10 09-42-00-40TESV 2016-08-10 09-42-47-98.pngTESV 2016-07-31 03-14-51-57.png

↓実際はこんな感じです。動画はWIPですが内容は本番と同じです。

キュイーンとかすごく○ンダム(Z?)ぽいですが、この方がそれらしいと思い、フリーサイト様から音源もってきて入れました。結構いい感じでハマってると思っています。動画中はエナジーボール連射してますが、元AIがエリィなので防御で魔法盾使ったり、片手剣で近接もいけるので意外と賢く戦ってくれる・・・時があります。スクルドよりちょい強いかも。あと某アイスソードの人、またまたスマン。君の犠牲は無駄にはしない。

また、彼女にも強制変身(解放)呪文書を持たせてあるので、それを使用すれば覚えられます。

TESV 2016-08-13 13-10-20-20.pngTESV 2016-08-13 13-10-50-92.png

上記、日本語版だと名前が「強制解放呪文」になりますのでご注意。

あとロードスクリーン追加、たまに出るはずです。

TESV 2016-08-12 22-40-29-90.png

この素晴らしいイラストはSpecial Thanksにもお名前のあります椎崎篤人さまに描いて頂きました。Fomod上で表示されるのも描いて頂いたものです。

画家として活動していらっしゃる傍ら、Skyrimはじめゲームも嗜んでいらっしゃいます。本当にありがとうございました!製品版ゲームのパッケージのような超絶クオリティな一枚絵です。(リンク先のサイトでは先生の作品を少しだけ閲覧する事ができます。その圧倒的な世界観、ご覧ください)

TESV 2016-08-13 02-44-21-49.png

本MODの説明はこれまで。皆様に楽しんでいただけましたら幸いです。

■新規追加分クレジット

Dwarven Bikini Armor by nisekoflio
Animated Dwarven back pack by mahty
Animated Dwarven head gear by mahty
Girl of the Innocence by Lumina
Sound by 効果音ラボ 

Spcial thanks
Randgriz Illustrated by Atsuto Shiizaki

不具合、不明点などありましたら是非ともお知らせください。なるべく早くフィードバックします。こちらブログの方でもなるべくお答えできるようにしますので宜しくお願いいたします。

■最近導入したMOD

みなさま、OSA(Skyrim Ascendancy Engine)というMODはご存知でしょうか。詳細はコチラ

TESV 2016-08-09 07-25-32-59.pngTESV 2016-08-07 16-15-50-63.pngTESV 2016-08-07 15-47-24-35.pngTESV 2016-08-08 15-05-43-05.png

日本語対応可能でこんな感じでプロフィール、バイオグラフィをゲーム上で独自UIで見ることができたり、拡張するとNPC同士のイチャイチャ~チョメチョメ(古)もできますぜ。選択したアニメーションはシームレスで再生されるのでなかなか面白い事に(R18)。

TESV 2016-08-06 18-31-51-34.pngTESV 2016-08-06 19-01-03-35.png

今後が楽しみなすごいMODになる予感です。

あと、もういっこParticle FieldというMOD。装備する事で色んな効果を作りだせます。

TESV 2016-07-30 20-31-49-77.pngTESV 2016-07-31 11-46-24-36.pngTESV 2016-07-31 03-04-13-47.pngTESV 2016-07-31 03-06-44-12.png

撮影が捗ります。まだの方は試してみてください。

■個人的なはなし。

・入院してました。暖かいお言葉下さった方々、ほんとうに嬉しかった。ありがとう!

・ESOはじめ(て)ました。未だチャンピョンにもなってないのですが、お見掛けの際はよろしくお願いいたします。@BTRH79です。

eso64 2016-07-17 20-24-24-00.png

■次回予告?

この子たちをいじっています。公開したいので、がんばります。TESV 2016-07-17 00-24-48-07.png

TESV 2016-07-28 17-36-53-821.pngTESV 2016-07-12 16-26-44-84.pngTESV 2016-07-17 00-24-48-07.pngTESV 2016-07-29 09-34-19-88.pngTESV 2016-08-09 06-34-34-80.pngTESV 2016-08-09 06-30-24-37.pngTESV 2016-08-10 19-45-24-18.pngTESV 2016-07-16 17-24-01-11.pngTESV 2016-07-16 17-48-11-44.pngTESV 2016-07-31 17-58-20-72.pngTESV 2016-07-31 18-04-19-04.png

それでは!

 

投稿:

Skyrim NexusにMOD公開中。 個人ブログ開設しました。よろしくお願いいたします。

4 thoughts on “新規フォロワー「Randgriz」公開

  1. こんばんわ。もっど使わせてもらっている ウッドといいます。
    ランドグリーズを仲間にいれたいんですが、死者のまにいるとのことですが、まったくみつかりません。 もっども特に入れてないから。競合ではないとおもうんですが、どこにいるんでしょうか。レベル1なんですが、それが原因ですかね

    いいね

  2. うっひょー!!次の更新にHotaruさんが帰ってくるのか!!
    そして、skuldさんは大人になったり子供になったりマジパネェっす!!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中