Elly


skyrim1588skyrim1559

1/23(金) 新規公開

今現在、Twitter等で交流のある方々の間で流行っている「登場人物に捧げる50の質問」というのに便乗してみました。

拙い文章ですが宜しければご一読下さい。


 

Q01    本名と通称(あれば)をどうぞ。
貰った名前だけれど、エリィ・ヴァルタサーリ(Elly Valtasaari)。本名は捨てたの。呪われてるから。

Q02    性別、年齢を教えてください。
見たまんまよ。人間で言うと25歳くらいかしら?

Q03    自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
髪がキレイとは言われるかも。あとはツンデレ?ってみんなが。なにそれ?

Q04    好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
動きやすいのがいいわね。かといって生地が少くていかにも下品なのは好きじゃない・・・
ほんとは貴族のひと達みたいな、キラキラしたドレスとかひらひらした可愛いの着てみたいけど。

Q05    家族構成を教えてください。
母と妹が居たわ。

Q06    家族にはどんな思い出がありますか?
(無言)

Q07    自分はどんな性格だと思いますか?
面倒くさい、とは思うわよ。いろいろと。

Q08    ご職業は?
んー、一応軍人扱いらしいのだけれど。清掃員?って言ってもいいかしらね。

いらないゴミを掃除するの。

Q09    ご趣味は?
本を読むこと。未だに見た事のない本がこの世界にはたくさんあるなんてワクワクするわね!・・・とあと書くこと。
伝記みたいなものになるかもしれないけれど。世界とついでに私を救ってくれるかもしれない、どこかのおひとよしの物語ね。

Q10    特技、得意なことはなんですか?
魔法。小隊の誰にも負けない自信あるわ。量も質もね。あとは・・・料理かな。おいしそうに食べてくれるわよ?

Q11    逆に苦手なものは?
人間、とそのくだらない価値観。だいっきらい。

Q12    好きなものは?
・・・あまいもの。特にあのすいーとろーる?とかいうの。

Q13    嫌いなものは?
魚。生臭いのがちょっと苦手。

Q14    くせはありますか?
特にないと思うけど・・・割とスグ感情が顔に出るらしいわ。そんな事ない筈・・・

Q15    どんな夢や目標がありますか?
目標ね・・・?例えばお嫁さんになる、とか?本でしか幸せな結末は見たことないけれど。

愛するひとと、ずっと一緒に年をとっていけたら幸せよね。

Q16    秘密にしていることはなんですか?
生き別れの私の双子の妹、今もどこかで生きてる。生きていて欲しい・・・

Q17    やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
旅すること。色んなところに行って、見て、食べて・・・何もかも楽しいわね。

あとはゴミのお掃除。少しはキレイになるし、やっぱり仕事は楽しくないと。

Q18    食事の好みを教えてください。
刺激の強いのはイヤだから、素材の味を活かしたものじゃないと・・・って思っていたけれど、
スパイスとかでちゃんと味付けしたのも最近は好き。いろいろ調理の仕方があるのね・・・。

Q19    お酒はどうですか?
少しなら。でも酔うとよけいに面倒くさいって、皆が。

Q20    睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
仕事柄まちまちだけれど・・・寝れるときに寝る、かしら。
夢はね、たまに予知夢を見るわ。しかもきまって悪いほうのをね。

Q21    暇なときはどうしていますか?
本を読むわ。いつでもどこでも、取り出せば読めるからいいわね。

Q22    時間や約束は守る方ですか?
ちゃんと守るわ。守るだけの価値があるなら。

Q23    周囲の環境について思うことは。
小隊の子達はみんな、とても辛かったり悲しい、他人(ひと)には言えないつらい過去を持ってて。そんな子ばかりなのよ。

でもみんな今をちゃんと生きるのに必死で、一生懸命で・・・こころが強いの。尊敬しているわ。

Q24    友人にはどんな方がいますか?
小隊のみんな。みんないい娘たちで・・・。私なんかにはもったいないって言ったら怒られたわね。

Q25    気になる人の名前と理由を教えてください。
・・・一人いるかもね。こんな私を助けてくれた、きっとばかでお人よしなひとよ。

Q26    好みのタイプは。
前の質問で答えたとおりよ。あえて言うならちゃんと自分の信念をもったひと。

Q27    こういうタイプはダメ!
あんまりそういったことは考えた事ないというか、ダメなものに大して興味なんてないわね。

Q28    プライバシーということについて一言。
どういう概念かいまひとつ分からないけれど、あまり干渉されるのは好きではないわね。

Q29    いつも持ち歩いているものは。
お守り。もらったの。

Q30    宝物はなんですか?
さっき言ったけど、これ、お守り。はじめて貰ったものなの。

Q31    守りたいものはありますか?
みんなと、みんなの居場所。絶対に守るわ。

Q32    欲しいものを手に入れるためには……
「手段を選ばず、手間を惜しまない」よ。

Q33    こういうことは許せない!
・・・自分達の価値観を他人に無理やり押し付ける、所謂差別っていう名前の、どうしようもない臆病者のする行為。くだらないわ。

Q34    体は丈夫な方ですか?
意外と丈夫よ。皮肉なことに母の呪いの力は未だ健在ってことね。

Q35    元気を取り戻すために何をしますか?
もちろんおいしいもの、あ、お菓子をいっぱい食べ・・・
・・・自然の声に耳を傾けて精霊のみんなから少しだけ力を分けてもらうの本当よ嘘じゃないわよ何かしら。

Q36    家事はしますか?
全般ね。大体は当番制だし、苦手なのは無くなったわ。

Q37    気が付くとしている姿勢はありますか?
そういえば気づけば手を後ろで組んでるわね?なんかクセなのよ。

Q38    普段やることはなんですか?
普段って、もちろん仕事よ。お掃除の。

Q39    体を洗うときはどこから洗いますか?
それを知ってどうしたいの?ばかなの?

Q40    暑さと寒さはどちらがいいですか?
寒いほうがマシかしらね。暑いのは苦手ね・・・。

Q41    勉強、学習について一言。
望めばいくらでも手に入る財産よ。知ってて、学んでて損することはないわ、多分。

Q42    お金、社会的地位について一言。
それは・・・無いよりはあったほうがいいと思うけれど。何かを変えるには、それらが一番手っ取り早いものね・・・。
いやというほど身に沁みたわ。

Q43    芸術に対する姿勢を教えてください。
芸術ね・・・?私は本からの知識しか持ち合わせていないから、あまり語る事もないのだけれど、そう、音楽はいいわね。
色んな国があって人がいて、それぞれ違ってそれぞれ素晴らしい、それは例え人間達の文化であっても否定なんてしないわ。

Q44    古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
古いもののほうが。どちらでもいいものはいいと思う。ただ、未だ使われているもの、遺されているものにはそれなりの理由があるってことは分かるわ。

Q45    何か問題が起きたらどうしていますか?
ひとりで駄目そうなら相談するわ。自分ひとりではどうしようもないことだってあるもの。別にみんなに頼ったっていいのよね・・・。

Q46    仲間内ではどんな役回りですか?
分からない事があったら皆私に聞いてくるわね。知識だけはあるから…。
でもたまに皆尊敬どころか、小さい子を見守るような、そんな目で見るのよ?失礼よね。

あとは…戦闘任務って事なら、「敵陣全体に満遍なく、絶え間なく雷撃を降らせ続けて面制圧する」
ていうのが最優先ね。あとは前衛の皆が処理してくれるわ。

最近は治癒魔法も覚えて、後方で補助もできるわよ。何故かあの人にしか効かないみたいだけど。ヘンね?

Q47    人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
それは人によるわね。あの人のどうしてもっていうお願いなら、間違いなく手助けするけれど。

Q48    昔のあなたに言いたい事は。
自分には何もない、何もかもあきらめて達観したつもりでいるわよね。本当は怖くて寂しくて仕方ないくせに。
でもね、本当は「何も終っていない、まだ何も始まっていない」だけよ。よかったわね。

Q49    至福のときはどんなとき?
新しい本を読み始めるとき、初めて食べる料理、初めて訪れる場所…何もかも新鮮でしあわせ。
でもあの人と…みんなと一緒なら大抵何でも楽しいわ。

Q50    自分の作者に一言どうぞ。
どうして私だけ肌の露出が多いのかしらね?ホントに・・・捥ぐわよ?(ニッコリ

Q51    (おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
私の中のメイン・ヒロイン像、ちょっとエロかったり。そして大体はしがらみとか運命のせいで酷い目にあう。

でも物語中は守られるだけでなく、主人公たちの輪の中で「共に戦い、苦しみ、成長していく女性」、王道です。
外見はジャパニーズ・スタンダードエルフであるディ(ry とか、健気系且つ芯の強いエレハイ(ry 某の影響を受けてます。

あと金髪碧眼(全体の色が明るい)、スタイル良い女性は何でも(何を着せても)大体は様になるので非常に汎用性が高い。

*彼女の言う「人間」というのは自分の近しい、親しいひと以外を指しており特定の種族・人物という訳ではありません。

差別され忌避された過去があり、且つ母親がその原因のひとつだったりするため、基本的には人間不信、他人が嫌いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中